さて、先週ラピスでは毎年恒例の暑気払いが開かれました。

シュラスコというお料理と色んな世界のビールが多様に用意されたお店で
次々と違う種類のお肉や食べ物が回ってくるので
ついついお腹の限界まで食べ過ぎてしまったり。。
美味しく食べて飲んで、とても楽しい夏の一日でした!
(ちなみに二次会は朝まで続いたとか…)

この頃は日中気温も下がってきてなんだか過ごしやすくなりましたね。
今年も後半頑張っていきましょう!
(hitomi)

shokibarai_2014_1
shokibarai_2014_2
shokibarai_2014_3
 

週末に後輩Hちゃんと恵比寿に遊びに行ってまいりました。
目的のお店…の隣のお店でタイミング良くイタリアワインの試飲会をしており
おいしいお酒に目のない二人なので、ここぞとばかりに参加@@

恥ずかしながら赤白ロゼ以外の違いが分かるほど様々なワインを飲んだことがなかったのですが
生産者や年代の違いはこんなにも楽しませてくれるのかと飲むたびに驚きの連続でした。
個人的には花のような香りのする白ワインがとっても好みだったので
機会があったらまた飲みたいなあと思っております(購入はしませんでした)。

今度はフランスワインに挑戦したいね!
(sei)

shiinkai
 

先日、ラピスの制作現場にイラストレーターの天野喜孝様がいらっしゃいました。
ラピスとは夢十夜の監督されてからのお付き合いです。
今回もいろいろと楽しいお話を聞けました。
天野先生、またいつでもいらしてください。
(sei)

amano_raisha
 

という訳で行ってまいりました古都京都。
…といっても一番最初の目的地はお寺・神社ではなく、熱烈な鉄道好きの甥っ子のお勧めで梅小路蒸気機関車館でしたが。
扇状に広がる車庫は子供たちの憧れと聞いたのですが…如何でしょう?(写真ではわかりづらいですが)
私が館を訪れた日も遠足で来館している幼稚園児が大興奮で駆けまわっていました。

動いている機関車に乗りたくて、週末にふらりと小旅行に行こうかと目論見中。
渋谷からだと秩父鉄道が最寄りでしょうか?
(sei) 

kyoto_ishi_1
kyoto_ishi_2
 

先日、技術向上のために社内で講習会を行いました。
社内のデザインチームが交代でデザインに関する知識を教えます。
第1回はtrapcode社のparticularをメインにしたエフェクト講座です。
今回は教える側でしたが、今まで学んだことをまとめるいい機会になりました。
次回の講習会も楽しみです!
(m.o) 

am_kouza
 

↑このページのトップヘ